男性スポーツジム

BLOG

2024.02.29ブログ

60分のパーソナル






 最近来られた方で、「30分はないの?」と言われた方がいらっしゃいました。





 結論から申し上げますと、ありません。





 めちゃくちゃゴネられたのですが、ありません。





 昔は逆に30分のメニューにしていた頃もありましたが、DONFITNESSを始めた頃は、加圧トレーニングをメインでしていました。今は加圧トレーニングはしていないのですが、加圧トレーニングをやめる選択をした時に60分メニュー一本に切り替えました。





 まず、特に初心者の場合、トレーニングをしたこともない方が大半なわけで、フォームの習得には、対話もかなり重要になってくるわけです。加圧トレーニングは、基本的にはインターバル中でも、装着圧は常に掛かり続けるので、これがトレーニングの痛みに慣れていない初心者の方の場合、緩く巻いていても辛くて、とても対話できないなんて人もいてるわけですね。





 「動ける健康な身体づくり」を店舗理念として掲げておりますので、パーソナライズ(個人に合わせた)されたプログラムの処方は絶対なので、そのためには、30分では無理と判断させていただいたのです。





 






DON FIT by 古川橋整骨院