男性スポーツジム

BLOG

2023.11.02ブログ

トレーニングの頻度






 どのくらいのペースで通ったらよいのか。パーソナルトレーニングなので、マンツーマンの指導なので、費用も掛かってくるので、気になるところかと思います。









 結論から言うと、「人による」かと思います。





 初心者の方なら、基礎からやっていくので、あまり間隔が空きすぎると、ほとんど忘れてしまってまた説明からになってしまったりで全然前進できないということもありますから、始める時の方が、どちらかというと詰めて週二回が理想かと思います。





 中級者以降の方は、もうすでにトレーニングの習慣が出来てる方なので、何も言わなくても、トレーニングされると思いますから、スポット的に受けてみても良いかと思います。(←こういった方でも来やすいように、有効期限を廃止しました)





 ただ、何年もジムに通ってる方でも、何年もエラーフォームでやり続けてる方もたくさんいてますから、そういった方の場合、修正するのに、ある程度詰めてきていただいた方が良い場合もありますね。






DON FIT by 古川橋整骨院